またコロナに罹患しました_| ̄|○ il||li

全国的に新型コロナが流行していると聞いていましたが、まさか、また家族がコロナにかかりました。

 

今回は夫の会社(集団感染があったらしい)→夫→赤ちゃん→自分 の順で、上の子供には今のところ症状はなく安心しています。

 

夫も赤ちゃんも、2日程度で熱は下がったのですが、自分はなかなか回復せず大変でした_| ̄|○ il||li

 

 

今回の症状の特徴は、

①喉の痛み

②発熱

③咳

④頭痛、倦怠感

でした。さらに自分は鼻水と関節痛がありましたが、家族や夫の会社の方々の症状の共通点はこんな感じでした。

 

現在流行しているKP3という型は、もともと感染力が強いらしく、ワクチン接種しても免疫をくぐり抜けて発症してしまうみたいですね。

夫は、赤ちゃんがいるので会社でもずっとマスクをしていましたが、それでも感染したので、相当感染力が強いのでしょう(汗)

 

しばらくは家の中でもマスク生活になりそうです。皆様も気をつけてください。