【モラタメ】ソントン「ファミリーカップ 全6種11点」

モラタメさんで、

ソントン「ファミリーカップ 全6種11点」

を試してみました!

 

 

今回のセットは⇓こんなラインナップです。

  • ファミリーカップ つぶつぶイチゴジャム
  • ファミリーカップ ごろごろブルーベリージャ厶
  • ファミリーカップ 果皮ざくざくマーマレード
  • ファミリーカップ しゃきしゃきリンゴジャム
  • ファミリーカップ 濃厚ピーナッツクリーム
  • ファミリーカップ 香るチョコレートクリーム

 

紙製のカップに入っていて、最初にフタを開けるとアルミっぽいフタがされています。初回はこのフタを開けます。

カップの量も多すぎず、少なすぎずで程よく、ジャム系でよくある、大きいサイズを買ったはいいが、気づいたらカビが生えて駄目にしちゃった…(´;ω;`)なんてことになりにくくて良いと思いました。

 

食べてみての感想としては、

ピーナッツクリームは、昔から変わらない安心感の強い味…という感じで、

ピーナッツクリームといえばこの味だよね(-ω☆)と思う味です。甘さ、ピーナッツの味、クリームの塗りやすさ、どれも良かったです(≧∇≦)b

 

ジャムも、パンに塗りやすくて良かったです。

果肉ゴロゴロ系ではないですが、フルーツ感は程よくあるし、この絶妙なかたさが、子供にはパンに塗りやすかったようです。

 

↑いちごラッシーも作ってみました(๑´ڡ`๑)

 

なお、今回はありませんでしたが、他に

香ばし黒ゴマクリーム

とろけるカスタードクリーム

といった味もあるそうです。

そちらも食べてみたいですね!

 

 

モラタメさんに興味のある方はこちらから!↓↓