ネスレ日本「ネスカフェ プラントベースラテ 4本×12箱(3種)」

家と職場用ののスティックコーヒーがなくなったので、モラタメさんに掲載されている

 

ネスレ日本ネスカフェ プラントベースラテ 4本×12箱(3種)」

 

をタメしてみることにしました!

 

f:id:e-tonbo:20220210185129j:plain

この量見てください!

すごい量でウハウハ❤な気分です(笑)

 

 

なお、今回は

アーモンドラテ

オーツラテ

ライスラテ

の3種類ミックスです!

f:id:e-tonbo:20220210185233j:plain

これなら飽きずに飲み続けられますね( ̄ー ̄)bグッ!

 

それでは早速飲んでみます!

①アーモンドラテ

f:id:e-tonbo:20220211000700j:plain

香りはそんなにアーモンドの香りはありません。

しかし口に含むと、アーモンドの香りと甘みがブワッと口内に広がりました。

その後すーっとアーモンドの風味は引いていき、コーヒーの苦味と風味が残りました。

コーヒーといっても、苦さは抑えられていて、酸味もほとんどなく、あっさりとしていたので、すごく飲みやすかったです。

よく売っているスティックコーヒーとはまた違った風味でした。

 

なお、スティックは1箱4本入りです。

1本が結構大きいです…

f:id:e-tonbo:20220211000730j:plain 

通常のサイズのものと比べると一目瞭然。

 

②オーツラテ

f:id:e-tonbo:20220212084843j:plain

 アーモンドラテよりも、オーツラテの方がコーヒーの味がしますね。香ばしい香り、苦味と酸味が極力抑えられた、ブラックコーヒーに少しミルクが入ったような、とてもマイルドなラテです。個人的にはアーモンドラテよりも好みかも…。

甘いラテよりも、ほどよく苦味のあるラテが好きな人にピッタリですね!

なお、食物繊維入だからか、カップの底にトロ~リとした沈殿物がたまりやすかったです。特に冷めると、一番とろみがついたのがオーツラテです。

 

③ライスラテ 

f:id:e-tonbo:20220213090427j:plain

 ライスだからか、粉末が他のラテよりも白っぽい印象です。お湯を入れると…若干白っぽいかな?と感じる程度…。

ただ、とにかく他のラテとは香りも味も違いました。

お湯を注ぐとコーヒーとは違う香ばしい香りがしました。これは…おせんべいの香りに近い?

コーヒーも、甘みが他のラテで一番強いように感じます。苦味も少ないです。

 

 

 苦いラテを飲みたいときはオーツラテ、甘いラテを飲みたいときはライスラテ、気分を変えたいときはアーモンドラテ、、、

3つを飲み比べてみての大まかな印象です。


 


さて、飲んでからなんですが、、、

わたくし、プラントベースラテってよくわかっていないのですよ。

これも勉強だ!と、企業様のサイトを見てみました。

nestle.jp

 

要は、

動物性食品を使用せず、植物由来の食品で作られたものをプラントベースと言うそうです。

だから、このラテも乳製品不使用!

すごいですね!全然そんな感じしませんでした。

植物でこんなにもミルキーな味わいを出せるなんて…

 

また、プラントベースはサスティナブル(持続可能)な食のため、環境にも良いとされているみたいですね。

自分の飲んだものが環境に優しいと思うと、気持ちが高ぶりますね。

 

 

 

 

 

モラタメさんに興味がある方はこちらからどうそ↓