森永乳業「1日分の鉄分ジュレ グレープ&ブルーベリー 5点/アップル&キャロット 5点 計10点セット」

実は昔から貧血気味なんですよね。

そこでモラタメで見つけて これは! と、即ポチったのが、

 

森永乳業「1日分の鉄分ジュレ グレープ&ブルーベリー 5点/アップル&キャロット 5点 計10点セット」です!

 

f:id:e-tonbo:20220320154739j:plain

 

1袋で1日分の鉄分がとれます。

f:id:e-tonbo:20220321091622p:plain

↑鉄分って、なかなか食事ではとりにくいのに、不足しやすい栄養素ですよね(;´Д`)

 

 

しかも嬉しいことに、ビタミンや食物繊維、乳酸菌も入っているという、健康のデパートのようなジュレ

鉄分以外のためにも良さそうですね!

 

f:id:e-tonbo:20220315201506p:plain

 

今回は、

グレープ&ブルーベリー味と、

アップル&キャロット味の2種類です。

 

さっそくタメしてみました。

 

グレープ&ブルーベリー味は、

f:id:e-tonbo:20220320215718j:plain

濃い赤ブドウとブルーベリーの味がしました。

正直、すごくおいしい!(๑´ڡ`๑)という味ではないですが、鉄分やビタミンなどを、補給するジュレの中では飲みやすくおいしいとは思います。独特な匂いと、若干後味にクセがありますが、こういった鉄分補給系は、鉄っぽい味が気になることが多いですから、それと比べたら飲みやすいと思います。

 

アップル&キャロット味は、

f:id:e-tonbo:20220321091237j:plain

果汁強めの野菜ジュースをゼリーにしたような味です。

りんごの風味が強かったので、とても飲みやすかったです。

個人的には、グレープ&ブルーベリー味よりもクセが少なくて飲みやすかったです。

野菜入なので、なんとなくヘルシー感もより強く感じます。

 

 

どちらも食感はジュレという割には結構かためです。

蒟蒻畑のゼリーっぽい食感ですね。

なので、飲むときはちょっと強めの吸引力が必要です。

 

量については、1袋100gと小腹がすいたときに食べるのに丁度よい感じです。

おやつや、食事をしたあとのちょっとしたデザートに良さそうです。

逆に、1袋で食事の代わりにするには物足りなく感じると思います。

 

他に良かったポイントは、、、

常温保存できるので、職場にもおいて置けるのか良かったです。

また、非常食としてもいいなと思いました。

ジュレなので水分補給にもなるし、1袋で結構お腹にたまる感じがするので、災害時や登山などの激しいスポーツ後の栄養補給としても活躍できそうです(^ν^)

 

 

モラタメさんのサイトはこちらからも行けます↓