日本免疫粧研「まも肌 ベビーUVエアリークリーム」

だんだん暖かくなり、日が長くなってきましたね。 

今年の子どものUVケアは、モラタメさんで購入した、

 

日本免疫粧研「まも肌 ベビーUVエアリークリーム」

のお世話になろうと思います。

f:id:e-tonbo:20220320132152j:plain

 

f:id:e-tonbo:20220320132214j:plain

 

 こちらのUVクリームがいいな!と思ったのは、添加物がなく、さらに、、、、f:id:e-tonbo:20220316213539p:plain

 

安全性テストをし、赤ちゃんが使っても大丈夫なくらい肌に優しいことです。

f:id:e-tonbo:20220316213552p:plain

 うちの子どもは、もう赤ちゃんではないですが、それでも肌にやさしいものを使ってあげたいという気持ちはあります。

 

 

では、使用感はというと、、、

肌にのせたときは、ややペタペタ感があるかな?と感じましたが、のばしてみると、とてものびがよかったです。本当に、少量で広い範囲を塗ることができます。ぬったあとはベトつかず、サラサラになります。

ただ、サッとぬらないと、すぐにクリームが乾燥してしまうのが、注意だなと感じました。

 

f:id:e-tonbo:20220320132237j:plain

石けんだけで、するりとクリームは落ちました。

やさしい無添加の石けんで落ちはどうか試してみましたが、簡単にとれたので、これは安心して子どもに使えるなと感じました。

 

なお、2〜3時間毎にぬり直すと効果的だとパッケージに書いてありました。

 

↓ブランドサイト等はこちら↓

www.jmeneki-shoken.co.jp 

 

www.jmeneki-shoken.co.jp

 

↓モラタメさんのサイトはこちら↓