今回の旅行で役立ったスーツケース

今回の旅行では、ノリッコというスーツケースを使ってみました。

こらは、子供を乗せることのできるスーツケースです。

よくよく見ると、足を乗せる場所と、取手があります。ベルトもあるので、子供が落ちないようになっています。

L字型になるので、あまり荷物は多くは入れられませんが、1〜2泊程度ならなんとかなると思います。

 

 

実際使用してみると、子供がぐずったとき(疲れた〜、歩きたくない〜、抱っこ〜等‥)なんかは、座って大人しくしてくれるのでとても助かりました!

混雑した場所、駅の改札口なんかは、乗ってもらった方が大人も動きやすかったです。

 

ただ、このスーツケースはストッパーが使いにくかったです。大人の足で、小さなストッパーをプッシュするのはなかなか難しかったです。

また、いくら子供を乗せられるといえど、ある程度乗せられる年齢は限られるかと思います。(体重や、落下防止の取っ手を握ってくれる、重心が乱れない等‥)

 

そろそろベビーカー卒業〜小学生入学前位の年代にオススメです。

特にベビーカーとスーツケース両方での移動が大変(;´Д`)、、と感じている方には、一度使ってみて頂きたいです!

 

 

参考になると幸いです。

↓色々な柄があったり、取っ手が折りたためるやつなど、いくつか種類もあるみたいです!

[rakuten:premium-interior:10004383:detail]