横浜アンパンマンこどもミュージアムに行ってきた

こどもの誕生日に合わせて、横浜にあるアンパンマンこどもミュージアムに行ってきました!

 

ちなみに、誕生日に行くと、

f:id:e-tonbo:20220205213839j:plain

メダルがもらえます。

これを着けていると、スタッフさんから「お誕生日おめでとう!」と言ってもらえたり、買いものをするとグッズがもらえます。

名前と誕生日を記入してもらえるので、一生の思い出にもなりますね(≧∇≦)b

 

みんなのまちや、ボールで遊べるところなど、幅広い月齢で遊べるようにねなっていました。

また、ショーが頻繁に開催されているので、我が家も2回見ました。

 

 

その後フードコートでバースデーパンケーキのセットと、ハンバーガーのセットを購入し、お昼ごはん。

f:id:e-tonbo:20220206010130j:plain

アンパンマンのパンケーキに喜ぶ我が子。

値段が高くて(。ŏ﹏ŏ)うーんだったが、喜んでもらえたのならよかった。

 

ちなみに、フードコートにはおにぎりやうどん、バーガーなど、子どもが好きそうなメニューがたくさんありました。

ちょっと気になったのは、…野菜系のメニューないな(・_・;)ということ。

基本炭水化物。

バーガーを選んだのも、一番野菜が入ってそうだったから。

(ちなみに、レタス、トマトたっぷりで、肉もジューシーで美味しかったですよ(๑´ڡ`๑))

f:id:e-tonbo:20220206005655j:plain

ちなみに、パンケーキにはドリンクがついてくるのですが、オレンジジュースは果汁100%ではなく、果汁の少ない安いタイプのものでした。

いや、こども向けのジュースならそここだわろうよ…というのが夫婦の意見です。

 

 

お昼ごはんの後、バースデー写真を録り、アンパンマンのパンを買い、ショップを一通り見て帰宅しました。

f:id:e-tonbo:20220206004949j:plain

↑写真。データももらえるので、超お得!衣装チェンジとかしなくてもいいなら、スタジオ○○○とかよりもコスパが高いので、オススメ!

 

 f:id:e-tonbo:20220206175317j:plain

パン工場のパン。すごくかわいい♥

これはおめでとうセットです。パンを3つ選ぶことができます。

 

 

ここからは辛口感想です。

(不快になるかもしれません。辛口感想は読みたくない方は読まないでください)

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、、、チケット代高い😨

大人2人とこどもの1人で7000円近くする💰

 

 

なんでこんなにチケット代高いんだ〜と、思いましたが、、、

完全に土地代(横浜という好立地)と維持費と人件費ですね。

 

維持費はかかっているな〜と思いました。

すごい清掃が行き届いているし、とにかく、こどもと一緒に遊びやすいように設備が充実しています。

f:id:e-tonbo:20220205214118j:plain

離乳食スペースを見つけたときはびっくりしました。

フードコートの椅子も、子どもが座りやすいように低くなっているのが感動でした。

 

f:id:e-tonbo:20220205214209j:plain

ゴミ箱もこだわってますよねー。

 

 

 

でもネズミランドと比べると、割高感と、ちょっと抜けてる感があるんですよね←辛口

一応入場制限しているみたいですが、それでこの混雑か…と思うと、普段どんだけギュウギュウなんだ?と思います。

また、遊ぶ設備も物足りなさを感じざるをえませんでした。

 

 

ただ、こんなにも子どもと遊びに行った施設で、トイレや食事などの不安を感じなかったところはありませんでした。かゆいところに手が届く…そんなきめ細やかな心遣いのある施設でした。

 

 

今回行った横浜アンパンマンこどもミュージアムは、みなとみらい線新高島駅から徒歩3分程の場所にあります。

f:id:e-tonbo:20220205214443j:plain
f:id:e-tonbo:20220205214459j:plain
f:id:e-tonbo:20220205214511j:plain

横浜駅からも徒歩10分程度で行けますが、ベビーカーを使用するなら新高岡駅からの方が行きやすいです。

 

www.yokohama-anpanman.jp