【モラタメ】明治「明治ミラフル3種12点」

モラタメさんで

明治「明治ミラフル3種12点」

をタメしてみました!

 

 

今回のラインナップはこちらです。

  • ミラフル 粉末飲料 チョコレート風味
  • ミラフル 粉末飲料 ストロベリー風味
  • ミラフル ドリンク ヨーグルト味

どれも子供が好きそうな味ですね!

 

商品と一緒に、こちらのチラシ?も入っていました。レシピ紹介、とても参考になりますm(_ _)m

 

ミラフルは、明治さんの幼児期にとりたい栄養素【鉄、亜鉛、カルシウム、ビタミンD】が多く含まれた飲み物です。

ドリンクの場合1本で、1食の不足分を補えるそうです。

また、粉末タイプの方はDHAもとれるそうです。

 

 

まずさっそくヨーグルト味のドリンクをタメしてみました。

最初はシンプルにそのまま。

2回目はレシピ紹介に載っていたラッシーにしてみました。

そのままでもおいしいのですが、子供としてはラッシーにした方が気に入ったようです。

無言でごくごく、一気飲みしてました(笑)

これはリピ決定です(^o^)

乳酸菌やタンパク質やカルシウ厶がさらにたくさんとれるのでオススメです。

そんなに作るのも難しくないですしね!

 

粉末タイプの方は、冷たい牛乳でも溶けやすかったです。

レシピ紹介で、蒸しパンがありましたので、作ってみました!

カップから生地が漏れてしまった、、、_| ̄|○ il||li

見た目はこんなんですが、食べてみるととても美味しかったです!次回はもっとおいしそうに作りたい!

 

個人的には、粉末よりドリンクタイプが好きでした。

常温保存可能で、出先でもさっと使えるし、飽きのこない味だからです。

今回はドリンクタイプがたっぷりだったのでとてもありがたい♡

 

 

ミラフルさんのサイトはこちら

↓↓↓

www.meiji.co.jp

ドリンク以外にも、チーズなどもあるそうですよ!

 

モラタメさんのサイトはこちは

↓↓↓