【モラタメ】アース製薬「らくハピ お掃除セット」

モラタメさんで、

アース製薬「らくハピ お掃除セット」

をタメしました!

年末年始のお掃除にピッタリの商品セットですね。

なお、セット内容はこちらです!

 

 

各商品の感想を紹介します。

 

らくハピ くるくるバブルーン お風呂まるごと 

お風呂の洗剤です。

使い方は2通りあり、普通にスプレーとして使う方法と、写真のような細長い管を着けて使う方法があります。

これを着けると、スプレーしたときに先端部分がくるくる回り、浴槽内をまんべんなくスプレーしてくれます。

↑こんな感じ

 

このくるくる‥‥‥

めっちゃ面白い!

一応一般的な浴槽3秒のスプレーでいいそうです。初めてだったので容量が分からず、ちょっと使いすぎちゃいました(*ノω・*)テヘ

でも今までに無い洗い方でテンション上がりました!!

 

スプレー後は30秒ほど置いてから、水で流します。置く時間が短いので、管やスプレーを片付けているうちにあっという間に過ぎてしまうので、待機時間が少なくて時短になりました♬

 

1缶分で何回掃除できるのかは分かりませんが、1回あたりが3秒とみじかいので、そこその長持ちしそうな気がします。

洗剤の香りも良く、強すぎずで良かったです。

 

 

らくハピ マッハ泡バブルーン 洗面台の排水管 

洗面台の排水管を洗う洗剤です。

排水管って、一度詰まると本当に大変(汗)

だから定期的に洗浄が必要ですよね。

それが手軽にできるのがとてもいいなと思います。

使い方は、缶をよく振った後、キャップのロックを解除し、逆さにして缶を押し込みます。3〜7秒押しつづけると、洗面台のあの穴?の部分から泡が出てきます。

そうしたら缶を取り除き、30分ほどそのままにし、最後は水で流します。

いや〜我が家は新築かつまだ住んで1年目なので、そんなに排水管汚くないだろう〜と高を括っていたのですが、泡の中にポツポツと黒い汚れがついていたのでショック_| ̄|○ il||liでした。

排水管の掃除って、やったほうがいいんだな‥‥と、勉強になりました(汗)

 

ちなみに、1缶で3回使えるそうです。

1年に1回、1箇所なら3年持つので、コスパとしてもそんなに悪くないと感じました。

 

 

らくハピ コーヒーメーカー・自動製氷機の洗浄除菌剤

コーヒーメーカーと製氷機の洗浄ができる商品です。

我が家はコーヒーメーカーを使っていないので、製氷機に使用してみました。

製氷機の中に水と粉末を加えると、青色の氷ができます。この氷を捨てて、製氷機に水を加えてすすぎとして氷を作り、色が消えれば洗浄終了です。

洗浄中ですよ〜というシールがついていたり、見た目にも分かりやすいようになっていて良かったです。

 

 

 

↓モラタメさんに興味がある方はこちらからもどうぞ!