アース製薬「アース製薬 らくハピ 洗浄&防カビセット」

夏に向けたエアコン掃除の季節になりましたね!

 

まるでそれを見計らったかのように登場したのが、

アース製薬アース製薬 らくハピ 洗浄&防カビセット」

です!

もちろんタメさないはずがありません!

 

今回は、

らくハピ エアコン洗浄スプレー Nextplus 無香性 2本パック

らくハピ エアコンの防カビスプレー 無香性

らくハピ お部屋の防カビ剤 カチッとおすだけ 無香料

の3点セットです。

 

 

 

らくハピ エアコン洗浄スプレー Nextplus 無香性 2本パック

らくハピ エアコンの防カビスプレー 無香性

 

エアコンって、実はめっちゃカビが発生しやすいんですよね。

暖房を使う冬はそんなに気になりませんが、冷房を使い出すと、急にニオイが出てきた経験はありませんか?

自分は以前住んでいた賃貸のエアコンを試運転したとき、吐き気を催す程臭い思いをしたことがあります。(ちなみに業者さんにクリーニングしてもらいましたが、業者さんもこんなに強烈なのは珍しいと言われました。前の住人…:()

 

エアコンの衛生は、室内環境の衛生に繋がります。

エアコン掃除はきちんとするのがオススメです。(賃貸の方は次の住人のためにも( •̀ㅁ•́;))

 

↓ちなみに、カビが発生するイメージはこちら(ブランドサイトよりお借りしました)

 

なお、今回はペア使いできるようなセットにしてありました。

これはありがたいm(_ _)m

では使用感を紹介していきます。

 

まずは下準備から。

説明には、換気しておくこと、フィルターを取っておくことと、コンセントを抜いておくように書いてありました。

ただ念のため、マスク、手袋の装着、そして、、、

 

 液だれしても大丈夫なようにビニールで受けを作っておきました。(不慣れだったからか、若干液だれさせてしまったので、やっておいてよかったぁε-(´∀`*)ホッ)

 

よーく缶を振り、噴射!!

説明には1〜2分で使い切れるとありましたが、自分は3分かかりました(^_^;)

10分ほど放置で終了です。

ドレーンから排出されますが、そこそこ汚れが見えたので、ちゃんとエアコンがキレイになったと思います。

 

続いて、防カビスプレーです。

1本で2台分のエアコンに使えるので、お得ですね!

 

使い方は基本的に洗浄スプレーと同じです。

ただ、使用後に10分の放置が必要ありません。

吹きかけてすぐにエアコンを稼働してもいいのがいいですね!

ただし、薬液のにおい?がしますけどね( •̀ㅁ•́;)

 

念には念を入れ、

一度冷房をかけ、その後送風で乾燥させて、エアコンケアは終わりました。

一連の流れ(仕上げのエアコン稼働は除く)は、30分以内で終わることができました。

この手軽感が助かりますね!

 

 

らくハピ お部屋の防カビ剤 カチッとおすだけ 無香料

 

お風呂の防カビ剤は聞いたことがありますが、お部屋の防カビ剤もあるんですね。

部屋のカビというと、窓が真っ先に思いつきます。この窓のカビが、実は部屋の中に広がって、、、なんてことがあるので、梅雨前や、冬前にやっておくと良さそうですね。

 

 


無香料で、かつ30分で終わるので、ちょっと買い物行っている間に♬の感覚でできるのが良かったです。

 

今年は清潔な部屋で夏を過ごせそうで嬉しいです♪

 

 

ブランドサイトはこちら

↓↓↓

www.earth.jp

 

 

 

 

 

 

モラタメさんのサイトはこちら

↓↓↓