【モラタメ】味の素「「Bistro Do®」 10点」

モラタメさんで味の素「「Bistro Do®」 10点」をためしてみました!

普段からクックドゥとか使うのですが、Bistroシリーズはなんだかお高いイメージで、今まで使ったことがなかったのですが、モラタメさんに登場し、これはチャンスだ!とポチリ(笑)

 

 

今回は↓の4種類でした。

  1. 鶏のガーリックトマト
  2. なすのボロネーゼ
  3. 鶏ときのこのブラウンソース
  4. 鶏のポルチーニクリー厶

どれも10分程度で一品が作れてしまうので、共働き夫婦にはとても助かります!

 

個人的に一番作りやすかったのは、鶏のガーリックトマトてす。

用意するのは玉ねぎと鶏肉。

炒めてソースを加えて煮詰めればできます。

お好みで塩を加えるそうですが、塩がなくてもおいしく食べられました。

鶏肉も玉ねぎも普段から冷蔵庫に入っているものなので、とても作りやすいと感じました。

味も美味しかったです!トマトの酸味が強すぎず、うまみが濃縮されていて良かったです!

 

アレンジの幅が広いなと感じたのが、なすのボロネーゼです。

おかずとしても良いですが、おすすめの食べ方はパスタとあえることです。

パスタと絡むようにとろみをつけ、かつ少し塩を追加して味を少し濃くすると、うまくできます!

 

他に、なすのボロネーゼに豆腐もしくはさいの目に切って蒸したじゃがいもを加え、グラタン皿に盛り付け、チーズをトッピングして焼いた、ミートグラタン風もオススメです!

こんな風にアレンジが楽しくなる商品でした!

 

www.ajinomoto.co.jp

 

 

モラタメさんに興味のある方はこちらからもどうぞ!↓↓