思い出の詰まったエコバッグ

15年近く使い続けているエコバッグが、ボロボロになりすぎて、ついには買い替えが必要になってきました。

 

みなさまは、エコバッグはどれくらい使い続けているのでしょうか?

昨今レジ袋有料化等により、エコバッグを使う人が増えてきました。

しかし、エコバッグはエコバッグで作るのにたくさんの資源を使います。エコバッグだからと、短期間で買い替えるのは、本末転倒になるので、できるだけ長く使い続けていきたいものです。

 

自分は同じエコバッグを、気づいたら15年近く使い続けていましたが、もうさすがに買い替えてもいいかな?と思う反面、思い出も多く、買い替えに躊躇してしまいます。

 

このエコバッグ、友人と柄違いのお揃いで買ったものだったんですよね。常にバックにしのばせていた、長年の戦友?(笑)みたいにもなっています。

 

でもさすがに、裏地がもうボロボロで、洗濯すると裏地が剥がれてしまいます。

裏地を見るたびに、なんとも言えない虚しさを感じる、、、(汗)

 

みなさんも、長年使い続けていて、買い替え・交換になった思い出の物はあるでしょうか?