ヤマキ「だしパック合わせ(20P)×4袋」

モラタメさんで

ヤマキ「だしパック合わせ(20P)×4袋」を購入しました。

 

かつお節・いわし煮干・宗田かつお節・昆布の入っただしパックです。

こどもが生まれてから、我が家は顆粒だしではなく、だしパックを使っています。

手軽に出汁をとれるし、捨てるのも簡単なので、便利ですよね(^_-)

 

 

個人的に気に入っているのは、食塩が入っていないことです。

食塩で味付きのものもいいのですが、何だかんだと使い勝手がいいのは食塩なしなんですよね。

 

 

また、2つのパックに分かれているので、湿気にくくなっているのも良かったです。

 

 

 

 

 

やっぱり出汁からとった汁物は美味しい(๑´ڡ`๑)

鰹の香りがとっても強くて最高です♡