【モラタメ】Herborist Japan「MIRANDA(ミランダ)ヘアオイル 7種10点」

モラタメさんで

Herborist Japan「MIRANDA(ミランダ)ヘアオイル 7種10点」

タメしてみました!

 

今回のラインナップはこちら!

  • [ピンク]JOJOBA(ホホバオイル)
  • [D・グリーン]OLIVE OIL(オリーブオイル)
  • [イエロー]KUKUI NUT(ククイナッツ)
  • [ブラック]ECLIPTA ALBA(タカサブロウエキス)
  • [パール]COCO NUT(ココナッツ)
  • [オレンジ]FRANGIPANI(プルメリア
  • [グリーン]ALOE VERA(アロエベラ)

色々な種類をタメせました!

 

使ってみての感想です。

まずオイルを出すときですが、

おたまじゃくしの尻尾のような部分をひねって千切るのですが、慣れてないと最初はちょっとやりにくいと感じました。慣れないうちはハサミなどを使うことをオススメします。

ぎりぎり千切れる位の強度?なので、慣れればハサミ無しでも千切れるようになりました。

 

オイルの効果ですが、使用後はかなり髪の毛がサラサラになりました。

ショート〜セミロングで1粒、ロングなら2粒と、量の目安がわかりやすく、調整もしやすいので良かったです。

オイルの香りも、とてもいい香りでした。。ただ、香りは強めなので、もう少し落ち着いてもいいなと思いました。

 

 

個人的に、ヘアオイルって使用量の調整が難しいなと思っています。昔ボトルでヘアオイルを買ったとき、量が分からなくて髪がベトベトニナッタリ、逆に少なすぎて効果を感じなかったことがありました。

今回の商品のように、ある程度ヘアオイルの量がわかりやすく、かつ調整しやすいのはとても分かりやすくて良かったと思いました。

 

 

 

モラタメさんのサイトはこちら↓↓↓