小林製薬さんのサラサーティコットン100の体験レポートです。
今回は通常のと、ワイド&ロングの2種類を体験させて頂きました。
今回商品を使う前にRSL31のプレゼンテーションを聞いて、
おりものって、出ているとなんとなく悪いイメージがありましたが、↓の図のように年代ごとに量は変わるし、
実は周期もあるそうで、生理や体調の目安にもなると知り、とても勉強になりました。
特に、生理終了直後は茶色っぽいおりものになるので、生理がまだ続いていると勘違いする人がいると聞き、あ、それ自分のことだわ(苦笑)と、数十年越しの真実を知ることになりました。
生理直前はどろっとしたおりものになるなど、もっと早く知っておけばよかった…!という話を聞けて良かったです。
そしてなにより、おりものって、恥ずかしいものではない、おりものシートを買うことって、別に生理用ナプキンを買うのと同じ感覚でいいんだ!と、おりものについて前向きに考えられるようになったのが、何よりも収穫でした。
生理用ナプキンと同じと考えると、やはり肌に優しい素材のものを使いたいですよね。
なんでも、まぶたの皮膚よりもデリケートゾーンって薄いみたいです。
サラサーティコットン100を実際に使ってみて、かぶれることはなかったし、ベタつき感もなく、快適に過ごせました。
これこそ、コットン100%の効果ですね!
特にワイド&ロングは、厚みがあり、とてもふかふかしていて、肌への当たりが良かったです。
おりものがついても、さっと吸収してくれるので、常にデリケートゾーンを乾燥状態に保てるのがいいなと思いました。(デリケートゾーンは、湿らせておくとニオイのもとになるそうです。)
また、生理の終わりの時期や、おりものが増える時期にちょうどよいサイズなのもいいなと思いました。