コロナの副反応つらひ…

f:id:e-tonbo:20220129173304j:plain

ブースター接種してきました。
予診では、次の日の午前中までは安静にしてください。夜のお酒と喫煙は遠慮してくださいと言われました。


夕方に接種してすぐにジワジワと腕の痛み…。
その日の夜は腕の痛みだけで、特に発熱はありませんでした。


しかし翌日の朝、起きると全身の倦怠感と頭痛、関節痛、腕と脇の下の痛みが…(・・;)
仕事のため鎮痛剤を飲んで出勤。(常々社畜だな…と自分でも思う(^_^;))

午後になると少しずつ熱が上がり、顔のほてりが出てきました。立つと足に違和感を感じ、長時間の立ちっぱなしは辛かったです。

家に帰り、家事育児を夫に手伝ってもらいながら夜はすぐに寝ました。次の日からは幾分か辛さは軽減されました。

それでも2日は倦怠感と関節痛、腕と脇の下の痛み、顔のほてりはなかなか治りませんでした。
念のため、冷凍食品など買いだめしておいたので助かりました。また、夫が積極的にデリバリーを使おうと言ってくれたことも救われましたm(_ _)m


ちなみに、ファイザー→モデルナでした。
病院ではないですが、人の命にかかわる仕事なので、早めの接種ができました。


ただ、職場の方の話では、副反応はなかった人、2回目より軽かった人、逆に今までで一番辛かった人と様々で、本当に個人差が激しいんだなと思いました。


これから3回目の方も多いと思います。
少しでも参考になれば…。