マルコメ「マルコメ みそ汁健康セット 2種6点」

マルコメマルコメ みそ汁健康セット 2種6点」をモラタメさんで購入しました。

今回のセットは、

 

タニタ食堂監修 減塩みそ汁 6食✕3

お徳用 健康みそ汁野菜✕3

 

になります。

 

 

みそ汁は日頃から飲むのと、昼のお弁当のために、よくインスタントのみそ汁を使っています。

今回はタイミングよくモラタメさんでみそ汁を紹介されていたので、是非にと申し込みました!

 

 

タニタ食堂監修 減塩みそ汁 6食

 

 

めかぶのみそ汁3食と、きんぴら風みそ汁3食のセットです。

とちらもなかなか家庭では作らないような、特別感のあるみそ汁ですよね!

 

 めかぶみそ汁は、豆腐とねぎも入っていました。きんぴらみそ汁と比べると、さらっと飲める感じのみそ汁でした。

 

 

きんぴらのみそ汁は、ねぎとごぼうたっぷりで、めかぶみそ汁よりも、食べごたえがありました。

きんぴらだからか、金ごまとの相性もピッタリでした。

 

 

みそ汁は1杯1.5 g近くするみたいですが、このみそ汁は1gに抑えられているのがすごいてす!

人によってはちょっと味噌のパンチが物足りなく感じるかもしれませんが、金ごまの風味とコクのおかげで、そんなに違和感なく飲めます。

どうしても塩加減を強くしたい方は、お湯の量を減らしてみるといいかもしれません。

 

 

 

お徳用 健康みそ汁野菜

 

 

〘医者が考案した「長生きみそ汁」〙の著者、順天堂大学医学部小林弘幸教授監修のみそ汁です。

特徴としては、野菜(具材)がフリーズドライになっていること!

 

野菜の食感や存在感があります。

みそ汁を食べてる〜!という感があるのがいいですね!

 

 

キャベツ、にんじん、オクラ、小松菜の4種類の野菜が入っています。オクラの入ったみそ汁初めてでしたが、おいしいლ(´ڡ`ლ)

 

みそにも特徴があり、なんとリンゴ酢と玉ねぎが入っているそうです。

でも全然お酢っぽさは感じませんでした。

 

 

こちらは全て同じ具材なので、たまに違う商品のみそ汁を挟むと、飽きずに飲み続けられそうです。

 

 

ブランドサイトはこちら

↓↓↓

www.marukome.co.jp

 

www.marukome.co.jp

 

 

モラタメさんのサイトはこちら

↓↓↓