サンプル百貨店 折りたたみ補助便座

外出先でのこどものトイレッで困りますよね(・・;)

だれでもトイレもなく、大人用の便座しかないトイレがまだ多い日本…。

 

わが子もそろそろトイレトレーニングの年齢になってきました。

それで、サンプル百貨店さんで見かけ、

おっ、これいいな!と思い購入したのがこちら…

 

f:id:e-tonbo:20220210180005j:plain


ちなみに、ビニール袋がついてきました。

ビニールなのは、衛生のことを考えてなのでしょうか?

しっかりした袋なので、すぐに破れることはないと思います。

f:id:e-tonbo:20220210174925j:plain

 

なお、袋に入れた時のサイズ感はf:id:e-tonbo:20220210175514j:plain

こんな感じです。

…分かりにくいでしょうか?(^_^;)



なお、

裏返すと↓こんな感じです。

○で囲ったのがストッパーです。

ちなみに、吸盤タイプもあるそうですが、かなり強力だと口コミにあったので、このノーマルタイプにしました。

f:id:e-tonbo:20220210175127j:plain

 

家の便器にセットしてみた感じ、ストッパーのおかげかしっかりと設置できており、不安定感もなく、使いやすそうでした。


今後の活躍が期待されます(笑)