亀戸天神社に戌の日の御参り

お久しぶりです。

しばらく更新ができなかったのは、妊娠による悪阻でした(汗)

 

やっと少しずつ悪阻は治まってきましたが、まだ少しダルさ?が残っています。

そんな中、戌の日の御参りに、東京都江東区にある亀戸天神社に行ってきました。

 

kameidotenjin.or.jp

 

上の子の時は、水天宮に行ったのですが、、、すごい混んでたんですよね(汗)

都内で比較的空いてそうな、おすすめの出産祈願のできる神社を検索🔍していたら、見つけたのが亀戸天神社です。

 

定期外ではありますが、まぁ比較的近い所にあったので、行ってきました。

空いてる時間がいいかな〜と、お昼時に行ってみました(笑)

 

真夏の真っ昼間は、さすがに空いてました(笑)

もうサササ〜と通され、祈願もさら〜っと終わりました。水天宮のあの激混みは何なんだろう‥。

 

ちなみに、頂いたものは↓こちらです。

 

藤の花が有名みたいですね。

藤棚があって、季節に行くとキレイなんだろうな〜と思いました。

あと、亀戸天神社というだけあり、亀🐢が池にたくさんいました(笑)

こんな暑い中、池の水で気持ち良さそうな亀たち。

 

水天宮と違って、かなり空いていて良かったです。駅からもそんなに離れていないので、オススメです!

ただ、鳥居から入って本殿へ進んでいくと、2つの太鼓橋があります。結構急です(汗)

妊婦さんは気をつけてください。

帰りに気づきましたが、橋を渡らない迂回道があるので、そちらの道を通ってもいいと思います。